pl花火の穴場探しならここに聞く!

PL花火には穴場が数多あります。正式名称を「教祖祭PL花火芸術」とする、このPL花火大会は日本一の規模を誇るだけあって、大阪東部一帯のそこここから、盛大な花火を望むことができます。

打ち上げ場所近くには、有料観覧場所が設けられ信者でなくても利用可能ですし、大規模なPL花火だけあって、富田林市内はもとより、周辺各市(羽曳野市、大阪狭山市、河内長野市ほか)からも観賞可能です。

しかし、毎年8月1日は富田林市内を始め、あたり一帯は交通規制と、見物客の往来でごった返し、打ち上げ終了後も長い間交通渋滞が続きます。そこで、穴場探しというわけなのでしょう。

PL花火は大阪周辺では最も人気の高い花火大会だけあって、穴場情報なども「PL花火 穴場」で探すとみつかります。もっとも混雑を気にしない人は、あれこれ頭を悩まさず、富田林の光丘カントリー倶楽部界隈で見通しの良いところに陣取れば、不満はないはず。あれこれ考えずにとりあえず行くのも方法ですね。

とはいえ子供づれとか、足下不如意な人は、PL花火も穴場で観賞して楽をしたいところです。大阪に住む従姉妹が教えてくれた、PL花火の穴場に詳しいURLを張っておきますので、関心のあるかたはどうぞ。

◆http://mavi.s58.xrea.com/pl-info.html#spot

地図付でかなり詳しいですね。サイトの管理人さんに感謝です。

ちなみに、PLは歴とした新興宗教なんですが、関西以外では意外に知らない人が多いみたいで、「PL高校の母体は宗教団体」という発言に驚く人がいます。ちなみに、こちらも甲子園の常連校「智辯学園」は宗教法人辯天宗が母体です。

私としては、PL教団が神道系というのが驚きです。教団幹部の皆さんの行事での扮装もどこか、ローマ法王庁ぽいですし、長くキリスト教系の新興宗教だと思っていました。



同じカテゴリー(無理すれば関東から行ける花火大会)の記事
 みなとこうべ海上花火大会は8月1日開催 (2009-06-13 06:47)
 PL花火大会 (2009-06-01 10:59)
 大阪の花火はUSJで? (2008-07-16 06:47)
 琵琶湖大花火大会 (2008-07-12 18:15)
 岐阜県大垣の花火大会 (2008-07-11 07:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。