連休には、横浜開港150周年祝賀花火へ

そろそろ花火でも…という今日この頃。夜もすっかり過ごしやすくなって、9時過ぎに近所の書店やコンビニまで出掛けることもしばしば、それにもうじきGWですから、お出かけついでに花火を見物してご帰館、なんてのも良さそうな…

横浜といえば、「横浜開港150周年」で盛り上がっているでしょうか?まあこういうのって、地元住民はあまりはしゃいだりしませんから、商工会議所とか旅行業者が大声を張り上げているんでしょう。

とはいえ、GWの花火大会では、「横浜開港150周年祝賀花火」がいいかも。関東ご在住の方は、はしりの花火大会として見物に行くのもよいと思います。

“シーパラ”で横浜開港150周年祝賀花火! ゆずの「みらい」にのせて
(ウオーカープラスより引用)
横浜・八景島シーパラダイスで5/2(土)~5(祝)、横浜開港150周年祝賀花火「Sail to tha Sky~輝く未来へ~」が行われる。“シーパラ”恒例の人気企画である花火が、“開国・開港”をテーマにパワーアップ! 横浜開港150周年記念テーマソングである、ゆずの「みらい」も流れる。 ...
---
管理人は「ゆず」ってあまり好きじゃない。あの母音をひっぱる発声がイヤだし、歌詞も、自意識がちらつくのがイヤ。ラジオから彼らの曲が流れると、周波数を変えちゃいます。オリンピックの頃はラジオきりっぱなしでした。

横浜開港150周年祝賀花火に関心があるだけなので、「ゆず」とやらはどうでもいいんですけれどね…

八景島シーパラダイスには十年以上も昔、一度きりだけど行ったことがあります。家族揃って、初日はTDL、二日目は八景島シーパラダイス、という行程だったと思います。千葉で暮らす遠い親類の娘さんが結婚するとかで、義母が招かれたのに便乗しての旅行でした。時期はGWの寸前くらいだったかな?

八景島シーパラダイスはTDLよりは混雑してなかったけど、TDLほどトイレが充実していないようで、個室の行列には往生しました。子供が腹痛を起こしてトイレへ急行したんですが、あの混雑の中、長々と個室を占拠する人がいて、あわや大往生!だったのですが、なんとかセーフ。やれやれ…お子様づれのレジャーはいつもピンチが待ちかまえています。どうぞお気をつけていってらっしゃいませ~。



同じカテゴリー(関東から行ける花火大会2009)の記事
 2010年GWの花火大会 (2010-04-27 11:39)
 隅田川花火大会の市民協賛開始 (2010-04-25 19:01)
 長野えびす講煙火大会 (2009-10-14 05:54)
 妙高で艸原祭の花火 (2009-05-07 11:53)
 ひたちなか大草原の花火と音楽 (2009-04-30 20:09)
 熱海海上花火大会へ行こう (2009-03-17 07:11)